今さらだって言われたって書くんだよ。

 

 

 

お久しぶりです。
やっとこさ懐古のジャニワ。

10/8~10/25の梅田芸術劇場

うん、響きがいい。

 

あっ残念ながら博多には赴いておりません。過去の私ならば行かねば!って飛行機飛び乗って向かったんだけど、今は担当を持つ身として行動を控えようと思いまして・・・って。
楽しかったなぁ!ほんとにほんとに。そんなに入るつもりはなかった。だってジャニワじゃん!本命はクリパだもん!とか8、9月に言ってた自分を殴り殺したいですね。全然無理だった。泣きの1回を何度楽しんだか。それだけはお伝えする。コソコソと梅芸にお邪魔するのは楽しかった。


にしても今更レポ。あと2週間でクリパやし!いや、お前!ジャニワ終わって何日経ったと思ってんの!早く書けよ忘れるだろっていうね。いやぁすみません・・まさかこんなに時間が無いとは。ゆっくり雑にざっくりと進めていきます。

 

1幕


*OP
博多組と東京の登場は鳥肌~!
うわぁこれがジャニワか!ってなった。そうです関西見てる限りジャニワなんてわかんないんだよ。13月探して何するの?レポ見てても全然わかんない!って前から思ってたから本当にあの子達がやってくれるのは嬉しい!

Princeの登場の時に後ろでスタンバイするバンドメン。
しかも謎に布で隠されて出てくるっていう・・なんでや(笑)まぁいい。出てきてくれるのであれば、好き。

そして、文一くんの歌すごいかっこいい~!
サックス平野さんをチラ見してる正門くん。でも正門くんは平野さんよりも断トツでチラ見して確認してるのは隣にいるこじけんだった。初めてのギターを弾いてる弟こじけんを見てるお兄ちゃんは最高だった。

 短期間で頑張ったこじけんを日誌で「めちゃくちゃ一生懸命でガムシャラにギターを弾く姿にちょっとジーンと来ております(^^)笑」ってお話してくれたけど・・・最後に笑うところが照れ隠しかな?はぁ可愛い。こじけんの姿を見て、中学の頃のギターを始めた自分を思い出しちゃうのもなんかいい。そして負けないようにゴリゴリ練習て!!ゴリゴリ!!!笑なんだその表現!全然わかんない!こんなのが普段の正門くんの会話に出てきたら私笑えて話進めれない!!けど好き!!

 


*ノイナ
階段でわちゃわちゃしてる関西Jr.かわいすぎでは・・・
手拍子のところで古謝くんと奥村くんがハイタッチの手拍子してたし、まとくん一番上にいるのに下まで降りてちびっこ16年組にハイタッチ求めてここでもショタが出てくるかって笑った。周りのFunkyがおいって叩いてたのはすごく楽しかった。あと、サビのフリかわいい。過去の映像で見てはいたがすごい良い。

是非正門くんに踊ってほしかった。絶対どっかのタイミングでフリを一人だけ間違えちゃうんだよ、かわいすぎかよ。じーって双眼鏡で見てたら、周りが片手あげてるのに両手上げちゃうんだよ。シレッと何も無かったように彼は進めるんだけど、私双眼鏡片手に大爆笑してるんだよ。で、正門くんの隣にいる赤名がきっとチラ見して笑ってるんだよ。くそぉ幸せかよ。そんな現場に入りたかった。もし次チャンスあるならお願いします←
あと、柊和くんのアクロはだんだん進化していてすごい。ただただニホンザルに見えた(柊和:温泉入ってません!)アクロ行く時に階段降りる柊和くんに手振って「いってらっしゃ~い」ってしてる晴ちゃんはすごくシンメだ。かわいい。
まぁとりあえず、歌いながらギターを弾く正門くんは最強に可愛かった。

客席にみんな下りてくるんだけど、どの子も近くで見ると顔がちっちゃくてほんとにかわいいな~!個人的に古謝くんのお肌綺麗すぎて女子辞めたくなったし、朝田くんの顔面国宝級だからもう眺める事すら抵抗があったわ~

この後のシーンが平野の「あのプロデューサーは狂ってる!」てなるところなんだけど、何故かバンド、ピアノらははけずにしゃがんでるのに、ギター二人は立ったままっていう?暗闇だから見つけやすいけどすごく謎だった・・・

 


*FourSeasons
関西6人と内くん
ここから月をめぐる旅が始まるぞー!

 

って、ワクワクしてたら、幕に桜が散るじゃん!!じゃんじゃんじゃんってなるじゃん!!幕開くじゃん!!Jr.マンションくるじゃん!!!!最高!!!!!

3階までのMAX30人収容の関西のマンションはすごく素敵だ!!(そんな細かい情報求めてない)
ちなみに2階どセンターの正門くんは最強にイケメンだった!!
三味線を弾く指がすごく美しかったというか誰よりも視線は外さず一点を見つめて弾いていた!すんごくイケメンさすが本業!!本人いわく、「緊張するけど、そのなんとも言えない緊張感もまたいいんですよね笑」楽しんでくれててなによりです。うっ嬉しいかわいい!!光一くんが見学に来た回はマンションに入ったらしいですね。みんな笑ってたらしいね。終いには岡ちゃんの隣の部屋に乱入したらしいしやりたい放題。上にいるから見えないはずなのになんで正門くんはそんなに笑ってたのかしら。かわいい。そんな姿を見たかった。その時のことを教えてもらったがまぁニヤニヤしてて全然耐えれてなかったらしい。くそぉかわいい。しんどい。あと、あんまり周りは見れていないけど、左右にいる赤名吉岡もかっこよかった!あ、3階にいる末とか朝田もかっこよかった!やっぱりちっちゃいこは手元を必死に追ってるのが可愛かった!(めっちゃ周り見てるじゃん)

 


*雅~誘う~百花繚乱
赤ハチマキのメインふぅ~!!
正門くん頑張ってる!すごく!かっこいい!!
雅ではける時、隣にいるこじけんとアイコンタクト取って、うんって頷いてからはける姿すごい仕事人だった~!!

誘うでFunky8がおっきい扇子持って舞う姿は最強に素敵。とくに真鳥淳弥のペアがすごく好き。今江くん不在だとはっすんが一人になるのは不思議だった。いや、今江くんの扇子を受け取るのは正門くんだし、ちょっとフライングして先に出るのはあかんのかね?なーんて思ってたり。はっすんとシンメになるの期待した。まぁFunky8の中に一人だけ入るなんてなかなか怖いもんね。うんうん理解。そう思うと柊和くんの力ってすごいなぁ、あと晴ちゃんも。いけいけDK!

 

そう、正門くんは扇子を今江くんから百花繚乱の時にいただきます。

ねぇいつになったら正門くんが百花繚乱で扇子を指先でクルクルする姿を見れるの?春松竹バンドメンは次の曲のスタンバイではけちゃったしさ、今回がチャンスだと思ったのにどういうこと!!求めてるすごく!!扇子を口で咥えて開く姿とかもう見た過ぎて・・・頭痛くなる。次の春やってね、待ってる。
で、正門くんは上手で扇子をパタパタしております。単純作業ゆえに見てると可愛さが100倍増します。たまに目の前を通る普通の扇子持って踊る末と目が合います。一瞬フッて笑ったり笑わなかったりガン見してたりします。あのね、いくら扇子キャッチが末のだからとはいえ早い段階から見すぎ!!!しかもかなりの確率で扇子キャッチ失敗してるし!末の飛行力がないのか、正門くんが取りに行かないのか謎すぎて、途中で私は二人を呼び出して放課後練習な!!って声を大にして言ってやりたかった。他の人らが成功してるのかどうなのか全く分からんが(そもそもどういうペアが作られてるのかすら把握してない)ここのペアは居残り練習が必要だ!

けど、後半は成功してくれて、なんなら私的楽は成功して、嬉しくってニヤッて笑った正門くんは最高にかっこよかった!おめでとう!そしてありがとう!

 


*太鼓

 

 

*東西混合のハッピ隊
ほとんど間違いなしで完璧に踊る姿は最高でした。あと、汗だくで胸元光り過ぎててもうなんかいろいろやばかった。かっこよかったって意味です、はい。てかね、正門くんの立ち位置が良すぎて見やすくてほんとにほんとに・・・双眼鏡でずっと追ってたけど、まいジャニでも映像があるから見ていただきたいんですが、あんなにいいところだったんすね(改めて)平野さんの後ろだよ?・・ドセンかよ、おいっていうね・・・まぁ前にまとくんいるけど。いい場所もらえてほんとによかった。おかげで見切れずにすんだ。ガツガツ踊ってくれる姿がすごく素敵でした。

 


タイタニック
地下の船員:風雅、岸くん
踊り子:岩橋
ピアノ、バイオリンあり

説明:西畑


*ヒンデンブルグ号
記者:神宮寺 カメラ:リチャ
市民:つぐめぐ松田
説明:龍太←看守長の面影しかない


*戦争
兄:康二 弟:松倉


*特攻隊
つぐめぐ、岩橋


*硫黄島
日本兵:神宮寺
アメリカ兵:丈リチャ←日本兵よりアメリカ兵のが小さいという不思議な設定。だけどリチャやっぱり似合う。この二人絶対リハの段階でその恰好してふざけてお写真撮ってるよ!ねぇそうでしょ!!

 


*よみがえる夢を未来へって歌ってる曲(タイトル分かんない)
Princeと赤トリオ←ここすごく大事
トリオがハモリで歌ってるしまじ墓!!(語彙力の無さ)そうですここが正門くんのステフォのお写真です!お買い上げありがとうございます。こんなシーンあったっけか?って疑問に思った人見てください!!(意味不明)セリフがあるのはPrinceと赤名のみ。いやでもPrinceの後ろで立ってられるのすごくね?びっくり・・・そして次のLucky manへ行く時に、手を差し出してる姿かっこいい・・・ふぅ・・・

 


*Lucky man
岩橋神宮寺、流星
DK(大晴はれとわ大吉溝口恭平)すごくかわいい!!!困った!!!緑衣装かわいい!!ラップのところでみんなで輪になってアイコンタクト取りまくってみんな笑顔ですごくかわいい“ハニーあまいしるをー”ではれとわがだいたい可愛いことしかしてなかった。(訳:晴ちゃんのポーズは正常だが、柊和くんがアクロで静止してるから二人とも笑いを耐えてる、すごくかわいいてか笑ってる)“答えがとけだしてくるさ”で急いでくるくる回るはれとわも可愛かった晴ちゃんのターンとか、指先とかほんと綺麗(今更再確認)あと、どっかのポーズで大吉がピースするんだけど、まぁ可愛くって。そこらへんにいるJKかよ!ってしんどくなる。ここはフォロワーさんとも意見を出しあって、最近の若いJKは…と行き着いた()

途中からちびっこも加入
少し後ろに行って、みんなで煽ってるところ(ここって流星を煽ってるの?下手見るのに必死で全然見れてない)だいたい楽ちゃんを叩くはれとわ。吉岡が楽ちゃんの耳元で何か囁いて笑いあってる姿は身長差がやばかった。だから可愛いんだ!いじめられる楽ちゃんすら最高に可愛かった困った。最後に真ん中にぎゅって集まるんだけど、大吉はれとわの4人で肩組んでて可愛かった。そう可愛かった。不在が多いけど福福大吉はれとわせーが私には見えた()

 


*BackFire
岸ソロ
バック:Funky8!!!!
豪華すぎて私の中でもはや岸ソロではない!!単独ステージだ!!!(岸くん担当ごめんなさい)

8人でわちゃわちゃしてるのが最高に可愛過ぎて目が足りない。一人ずつソロがあるんだけど、すでにソロ前にみんなで自由に動き回ってわちゃわちゃしてる姿がかわいい。ソロで今江くんのセンターで踊るのすごくかわいいし、まとくんがリチャの指に毎回触れるのも好きだ。朝田が丈くんと絡むフリも好きだし、朝田の肩トントンってする大橋も可愛い。間奏で、ソリソリの背中走るやつとか、マスピの造形魔法まとめてやってくれる好きだ。
24日は造形魔法中にまとくんの靴が脱げるという珍現象が起きて楽しかった。まとくん倒立しとるし、その靴を掴んでる朝田可愛いし1回履かせようと試みたの最強に可愛かったし、間をくぐるはっすんもえっ?ってなって可愛かった。なによりその後もずっと笑ってる朝田可愛い。そして何も分からない土台・・ところで土台はリチャと誰?・・・末?丈?これ微妙に役割変わってるよね?はっすんがくぐる側に回ったからまとくんの支える人が今江くんに変わって、元の今江くんの朝田と手を繋ぐところが・・・あぁそこまで見れてない()本当にごめんなさい。分かる人教えてください。
そして23日昼に、にこにーポーズするFunky8可愛過ぎる!!!!あぁ!!見たかった!今江くんに激甘な7人がもうやばい!好きだ好きだ好きだ!

 


*トーチトワリング


*You&I
文一くんソロ
後ろ:平野
のさらに後ろ:山本、風雅


*東京
シンバルとか
すんごくかっこよかった!!
何故人々が手拍子なしで見ているかが謎だった!(いや、してる人はしてる)

 


*ビトラ
ほらきたよ!!
昔使った関西フラッグ持ってるよ!!!
嬉しい!これの練習場所がビルの屋上っていうのがどうも関西らしい好きだ!龍太くんか片手でキャッチしてると聞いて実際に確認したがほんとにそうだった!イケメン!平野さんの途中の乱入も好きだ!あと、舞台袖で踊ってるちびっこ可愛すぎ!見えてる!!てか、5人みんなかっこいいよ!すげぇよ!みんなソロあるし、はっすんの声ハスキーなのがよりかっこよさ増してるよ!なんだよすげぇじゃねえか!俺らの関西すごいよ!!!

 


*ビクゲ
完全に関西担を殺しにかかってるセトリ。赤衣装の関西すごいかっこいい。あちこちでかっこいいが繰り広げられてるからぼーっとしてたら置いてかれる。そして担当見失う芸を何度かした。しっ、仕方ないじゃん!これは人多いから立ち位置後ろなんだもん!しかも平野さんが勝手に入り込んで一緒に踊ってるし、周りの子たちも気にしてニヤニヤしながら踊ってるしもう!!あと、赤名の周りが可愛かった。DKと絡んでるあぁかわいい!

でも、西畑さんソロの後ろにつくのがトリオなんだけど、その時西畑さんが正門くんに何かしらちょっかい出すのは最強に可愛かったし、私の一番の荒れ場だ(おい)

まぁなにはともあれ、まさにし見つけた瞬間してやったぜ!やってやったぜ!って勝手に思ってニヤニヤしてるきもい人が私です。隣にいた人ごめんなさい。

てか、この曲でわりと!?ってなったのが正門くんがいろんな子とアイコンタクトを取ること。なんだこれ?今までいつも一人だったじゃん!アイコンタクトしてくれるの赤名くらいだったじゃん!春松竹なんて一人で歌っててウロウロして気づいたらセンターで一人で歌ってたりなんかしたじゃん!って過去を掘り下げたらキリがないくらい謎だった今回のビクゲ。だから今までそうだったから今回がすごく嬉しって!あんなに笑顔で一生懸命踊ってくれるなんて見てるこっちも楽しい。すごくすごく。あぁ楽しかった。戻りたい。

 


*未来の祭典
曲の始まりと共に頭の上で手拍子をしながら後ろの立ち位置に向かう正門くんがすごく好き。かわいい。“世界中の~”の横に動く動きすら好きだ。“れっつごーとぅーざトニトニ!”のトニトニのところで西畑と文一くんが荒ぶるのすごく好きでした。私の双眼鏡に必ず入り込んでくるからほんとに嬉しい。可愛かった。終わりにみんなが集まるんだけど、西畑さんがわざわざ正門くんのところに走ってきてくれるのすごく好き。お前前やろって押し出してくれる正門くんはもっと好き。まじで舞台上で二人が絡むなんてどうかしてる!けしからん!もっとやれ!!この二人の世界を作ってる時に古謝が入ってくるんだっけな?残念ながらその回には立ち会えなかった(これはこれでレア)古謝くんは正門くんが好きなのかな?正門くんいろんな子に狙われ過ぎな?西畑気をつけろよ?

 

 

 

 


2幕


*時計を止めて
風船持ってるちびっこ可愛い!!楽ちゃんかわいい!!
だから、風船を操る楽ちゃん・・・可愛い!!!!(ここから楽ちゃんにたくさん荒れます)

 

 

*Oh!サマーKING
楽ちゃんかわいい!びっくりするくらい可愛い!らぶとらぶでスペシャルハートのフリする16歳楽ちゃんかわいい!!あのフリをちびっこにやらせようと考えた振り付け師さん誰!!お金払います!!の後の、おーさまーさまーの腕伸ばして首くいってするフリも可愛かった!しんどい!かわいい!ついでにここのバックに東京4人いるんだけど同じフリじゃなくてよかった(放送事故になるからやめよう)

 


*ぷりぷり
楽ちゃんが王子様になってくれてすごくかっこよかった(語弊)
あと、みち恭がだいたいアイコンタクトとっててきゃわ~って椅子に絶対沈んでた私

 


*Sexysummerに雪が降る
流星ソロ
princeがくるくる回りながら下手にはけていくのが地味に好きだった

 

 

*星を探そう
博多5人+西畑
“微かな瞬きを 道しるべに”のソロがリチャはっすんなんだけど、その前に二人で目を合わせて笑いあうのが可愛かった

 


NewYork,NewYork~ハロブロ~君の瞳に恋してる~Dreamgirls
おっきい画面がなくなったら、後ろに大階段が!!(違う、クリパ懐古すな)でも、博多組でステッキ持って踊る姿は最高にかっこよかった!あと、背広着た、Funky+柊和くん最高にいい!

 

古謝→柊和→末澤→今江(晴)→まと→朝田の流れ
細かくは柊和がなげちゅしたのを末が拾ってふーして客席に飛ばしてくれて末が今江をたぐりよせてくれて、今江くんのバク転に合わせてでんぐり返しするまとくんで、まとくんがばーんって朝田に撃ってうってなるんだけど大丈夫だったあっぶなーってなる流れ。

古謝くんが早い段階で客席に手拍子を求めてバク転するんだけどもうかっこよすぎてついていけない。たまに2幕からポンパしてたりしたよね?いや可愛過ぎるから!もう手拍子忘れる・・・。

柊和くんがあんなにクルクル回るなんて未来が見える。最初にニホンザルとか言ってごめんなさい。あなたはゴリラでもないよ(ちゃんとフォローしてるつもり)

末の背広はすんげえちんちくりんで可愛い。しかも髪色明るすぎて似合わない。だってサラストだったり、がっつり前髪上げてたり、サイド編みこんだりと・・・全部自分でやってるよこいつ!!似合わないってわかってるけど、憎すぎる!憎いけどかっこいいよ!!末に女が落ちてる!そこら辺に女倒れてるよ!!動きが完全に末の世界でなんであんなに魅力的なのかしら(いつか舞い、恋についても死ぬほど語りたい)

今江くんはもう背広かわええ~ってふわふわできる。今江くんのダンスはほんとに好きだ。なんならあの前髪込みで好きだから!!ふわふわしててもしっかりアクロを決めてくれて最後にあのふにゃって笑顔!好き~落ちれる~!

晴ちゃんver.も少しだけ入れたんだけど、すごいかっこいい。身長的に彼はFunkyに入れる!!(165㎝だもんねおめでとう!!)いやfunkyに入り込んであそこまでやってくれるなんて、春松竹でFunkyいない分頑張っただけある!くそぉかっこいいよ!やっぱDKもっといけいけ!!

まとくんはもうなんか、アーメン(雑)前にいる今江くんらのバク転に合わせてでんぐり返しをしてくれるんだけどまぁ可愛くて。できひんできひんって感じで笑ってるのも最強にかわいい。かと思ったらフリの中に連続投げチュー入れ込んで来たりとまぁ彼のその日の気分であれこれやってくれるのさ。しんどい。真鳥様から曲が“君の瞳に恋してる”に変わるんだけどここ絶対本人選びましたよね!!真鳥様に何人の女が落とされたのか・・・指先で抱かれる・・(真鳥:先にベッドで待ってるね♡が脳内で再生される)そして指先で真鳥さんが朝田くんを撃つのさ。

うってなるんだけど、胸元に何か入れてたのかな?セーフあっぶな~て顔する朝田くんきゃわ。はける時に両手ふわふわ~ってさせながら走って行くのが天使にしか見えない。えっ背中に羽見えなかった?あれで彼フライングしてるよ?(黙れ)

 

さぁ結論、楽しい。全体的にわりとアドリブだから毎日いろいろ違ったよ。はぁ好き。なんでこんなにソロダンスで魅せてくれるんだろうね。

マイケルしてるのが16年組吉川くんと川北ぱいせん、つよいDreamgirlsで続々とさっきの子たちがバク転して出てきてわちゃわちゃしてるの可愛い。はぁしんどい。晴ちゃんがいるとすごいまと末が気にしてチラチラ見てたの。お兄ちゃん!!

 


*お笑いランド
いろいろあったけど全部楽しかった。

ここを語るには文面が足りない。ハピセのコントを5人でやるというツッコミ龍太くん頑張れってそれしか言えないけどまじで頑張ってたし、なにより見てるこっちが楽しかった。文一くんと西畑もええ感じだった。あと、はっすん可愛すぎ。

 


*For The Glory
上手からまさこじ来たよ!はいはいかっこいい!2幕初登場!!まじかよ!って笑える。いやでもまじでかっこいい。オープニングと同じ衣装やないかって誰かつっこんでよ。

弾く前に必ず小島を見る正門くんはどこまでもお兄ちゃんだった。(OPでも散々話したから端折る)いやでも、ツインギターの偉大さをここで再確認できる!はぁ好き!しかもギターのパートが地味に違う?ここからは勝手な私の想像だけど、絶対正門くんのが指の動き多いから難しい方弾いてるんだろうな~って思ったら余計好きになった。こじけんの指の動きが割と一定に対して、動きが割と早い。なんだろ体勢から違うからそう見えるのかしら。ねぇなんで正門くんそんなに足動くのって誰か聞いてよ。動き激しい。神宮寺のヴェに合わせて動くと、もうやばい。
にしてもこじけんすげぇな。この短期間って8月にANOTHERあったしなってなったら9月の1ヵ月間でやりきったのか。初めてだから、当然だけど全然分かんなくて、最初はずっと自信が無くて下向いてたのに今は頑張ってるって・・・“頑張って見せ方も頑張っています”だって。いや、こじけんの日誌から抜粋そのまましてきたら全然わかんねぇ(笑)さすがこじけん。頑張れ(笑)

 

後半で気づいたけど、ここPrinceの後ろの博多組の登場はマンションなんだね?知らなかったし、でっかい竜がいたのも終わりに気が付いた。なんだあれは()あとダンスかっこよすぎてびっくりした。丈橋がいつもの5倍くらいかっこよく見えた。(いろいろごめんなさい)そして神宮寺のヴェヴェ!!← なにをどこまで吐いてるのさ!すげぇ!どっかの回で岩橋にモノマネされたから意識してbreak breakって言ったらしいね!正門くん笑ってたらしいじゃん!だから可愛い!!

 

 

*地球へ戻るぞの話
いや、ここ分類作るべきじゃねーだろって思った方!!確かに曲はないしただメインの子たちがお話してるだけだ。たぶんここを真面目に聞かずに淵っこばっかり見てるから私は話の内容についていけないのだと思う。いやでもここすごく大事!!なんせBGM担当:正門っていう!何があった!!ピアノもバイオリンも左右にいるけど何もしてないよ!?ほんとのほんとに担当してるのは彼だけだ!すげぇ!初日の方はわりと安定の弾き方(訳:足じたばた)だったけど、後半は全然!いい感じだったよ!弾きながら話を進める平野らを見てる彼すっげぇかっこいい!ってただのモンペじゃん!ここ双眼鏡でずっと見てると、左右後ろの席に担当バレて困るんだからね!喧嘩の言い合いになったらスンッて弾き終わって、言い合ってる彼らを横目に結構速い足取りではけるよね?なんなのさ!かっこいい!毎日お疲れ様でした!大切な役を担えてよかったね!!るんるん!!

 


*闇を突き抜けて
まと晴のジャケット交換に気づいた人天才

あとさ、やみつき終わってからの、康二「宇宙にはもっと衝撃的なところがある。見たいか?」ってなって平野「ここまで来たんだ!全部見てやる!」の後の平野さんがクルクル回る時の(説明長すぎ)、ひろみさんのバイオリンすごくない?めっちゃかっこいいんだけど・・ってバイオリンに惚れだす辺り←

 

 

*To the future island
きた!私が大好きな曲!
感動的なシーンからの宇宙船!!
平野さんのuh~ですでに涙腺はうるうるしてる。宇宙船出てきたら東京4人が走って回した宇宙船にみんな乗ってるー!!また龍太くんはっすんにちょっかい出してるよぉ~可愛いかよ~毎回宇宙船回転させだしたらそこに双眼鏡セットしちゃうんだからな~!ちょっとここで話の内容やっぱり理解できなかったー!ってなる。ごめんなさいー!とりあえずみんなすっごい楽しそう!めっちゃ煽ってくるし楽しすぎる見てるこっちも!!


とりあえず、ピンク衣装で3こ1のトリオ可愛すぎでは?なんなのびっくりするよぉ・・・可愛過ぎてふざけて遊んでる関西の子たち全然見れないし・・・
しかもfunky5人とかちびっことかでダンス分けられるんだけど、トリオだけで分けられてしかもセンターで踊らせてもらえる!!もう幸せすぎる!!センター赤名にして左右にまさこじ!いやもう素敵っす!目が幸せって叫んでます!!(訴えるな)途中で赤名が正門くんの方チラって見てるの、二人で笑ってるの!是非、11/13のまいジャニ見てください!やってるんで!!いーやー!!しんどい!!!!
で、センターで踊り終わったら博多組が前来るんだけど、その時に龍太くんの土台になるのが正門くんな訳さ。ちょっと映像にも乗ってるから伝えるべきだけど、土台不安定すぎないか?(笑)どっかの回であまりに不安定だから龍太くん危なそうだったし、そこは頑張ろうぜ。まぁ私的楽はしっかりした土台だったからそれでよし(結局甘い)あ、どっかで龍太くんが急に後ろ下がってきてぶつかりそうになってたよね。なんならぶつかってたけど。あれは一体何が起きていたんだろう。全く理解不能だし、たいしてみんな見てないからレポすらまともに流れない。楽しい世界だな全く←

 

センターから移動したら、上手のバイオリン前に移動するトリオなんだが、まぁそこでもやってくれるわけさ。まさあか~!かわいい~!イチャイチャしてる~!yeah yeah yeah!って煽る所で二人で向き合ってしてる。最初の方はそれでキャっキャしてたけど、後半は赤名がおでこ見せるっていうのが定番になってきて、二人で顔近づけてやってるのが最高に可愛かった。お互い前髪あげてるのにね。24日は赤名がやろうとしたら、すぐやめてお前やれよ!ってなった正門くんが可愛くて、いや結局二人とも笑顔でもう可愛い可愛い(必死)

 

そして大事な最後のポーズ!
ジャニワ初めの方で覚え書きでツイートしたらすんごいリツイが来てびっくりした。
あかまさの需要というよりは、こいつらここでなんかしてるんだ~の感じよね?次入る時に見るか~ってみんななったのかな?あ~人様の見るポイント増やせたなら嬉しい~!もっとあかまさ見つかれ~!
正門くんのスニーカーを腕めいっぱい伸ばして掴む赤名くんのいたずら心可愛い。そして困ってるように見せかけて嬉しい正門くん。ただ顔に出さない。そう二人ともノールックでやってるの!恐ろしい!
途中でまとくんも加入してきたよね!まとくんが正門くんの膝に触れるっていうこの図!3人で何してんのさ!!くっそ!!幸せです!!
いつか赤名に反撃してくれ~って思ってたのに全然無くって、どっかの回でスニーカー掴んでくる赤名の肩に思いっきり腕乗せてドヤってたくらい。


あとは・・・24日に赤名がいつものようにスニーカー触るように見せかけて靴ひも触ってそのまま靴止めるマジックテープ外してたんだけど・・・
ここもノールックなんだけど、ちょ、可愛い。さすがに次の位置へ移動する前に気づいたけどまぁ直せなくてそのままで・・・うっ可愛い。はけた後、裏で正門くんに叩かれてる赤名くんを想像するだけで満足っす。できればそれを舞台上でやってくれたら嬉しかったそれが本心です。まぁそこまではやらないそれが彼らのスタイル(誰目線)

 


*LGTE

 

*ALL I NEED

 

 

*Hi Hi Jet
緑衣装で、下手側の奥の階段真ん中
あのわりと単純な動きすら間違える正門くん可愛かったあああああ
びっくり。ちびっこがいるとなんとまぁぎゅうぎゅうな階段でしょう。
夜公演はすっきりしてるから見やすかった。
そしてまとくんが晴ちゃんにハイタッチしに来たと見せかけて正門くんと今江くんにもハイタッチしてくれて嬉しや。あと、かなりの確率で階段の前を通る平野さんと目が合って笑ってる正門くん。(平野さんは後ろ向きのため表情が見えず)くっそーなんて幸せな世界なんだ!96年組ばんざーい!!どっかの回でめっちゃ真顔で平野さんを見つめてる時もあってあれはあれで可愛かった。正門くんってそんな子なんです。(どうした)
いやぁはいはいってこんなに偉大な曲なんすね。ジャニワを締めくくるにいい曲だと改めて思った。だってはいはいなんて聞かないもん!関西にいる限り!楽しい曲だね、とりあえずMステ見直してみるべきかな?笑

 

 退場でやっと客席に降りれるバンドメン~!しかも正門くんまさかの今江くんの代わりに通る通路が変わるっていうとんでもない事実。こっちとしてはすごい嫌がらせ。いや仕方ないのは分かってる!けどさぁ!しかも恐ろしいのはこれにちびっこがいるいないでも通路変わってたこと。もうめんどくさすぎて通路なんてどうでもいいわ!ってなって、楽しく他通路に入ってました。いやごめんなさい。そのことについて私は今江担についボロっと話してしまった。本当にごめんなさい。けど、せっかく今江くんがいなかったら通るであろう通路横にいながらにしてノイナで今江くんを見つけてあぁー!!ってなったのはなんとも言えなかった。近くを通った今江くん・・すごく可愛かったよ・・(泣きながら)

 

 

 


と、まぁ全体を通してだけど、正門くんの2幕は3回しか出番がないという衝撃。
本当にお疲れ様でした。そして素敵な舞台をありがとう!!
いや楽しかった。全体的に楽しかった。ジャニワって楽しいね。(楽しい以外の言葉が思いつかない)
こんなにガッツリぷりんすを見る事なんてなかったからほんとに楽しかったよ。あと平野さん大阪におかえり。初座長素敵でした。


正門くんは日誌にも書いてくれたが、

ダンスあり!バンドあり!でめっちゃ楽しくさせてもらってます!!( ̄+― ̄)」

それは見てるこちらもそれはそれは楽しくてですね~はぁ幸せ~って感じ。
ANOTHERであそこまでバンドに専念されると悲しかったからすごく嬉しかった。なによりあんなに楽しそうにビクゲとフューチャーアイランドを踊る正門くんが最高にかっこよくて可愛かった!ありがとう!

楽屋ではいつも通りトリオでお互いを干渉せずにのんびり過ごしてるのがすごくツボ。なんなら赤名は恭平のところに行ってるよね?こじけんはちびっこの大部屋で遊んでるよね?ってなると正門くんなにしてるの!!(きっとまさにし・・・)いやでも楽屋でまさこじがギター弾いてる姿はすごくいい。迷惑がってる赤名も可愛い。はぁ好き。

 

これでまた関西もいろいろ刺激し合えて楽しかったんじゃないかな?次のクリパへと何か素敵なものをつなげてくれたらいいな。あと、個人的に赤名が日誌で書いてた“俺もギター弾いたろか!”を早く実現してほしい。トリオがギター弾いてたらめっっっちゃ可愛いんじゃないか!?それこそパートをシャッフルしてほしい!!なんて楽しい未来のお話をしてる。とりあえず正門くんはピアノ触ってほしいかな。待ってまーす!

 

素敵な10月をありがとう。今までにない秋の舞台に感動した。まさか四季を通して会えるなんて・・・月末から始まるクリパ楽しみだー!

 

 

 

PS「マサカドパストワールド」。
(PS芸やりたかっただけですごめんなさい)