江の島デート

 

 

 

どうも。こんばんは。
先日江の島に出向いてきました。

 

いやぁ楽しかった。
天気よかったしぽかぽか日和で桜もいい感じに咲いてて、ちょっと散りかけだったけど最高に楽しかった。


巡りながら何見ても、正門くんとやったらあれ楽しそ~あれ良さそうだな(この島って恋人と来るデートスポットよね)ってなったから、どうしようもない妄想話始めます。少しだけ妄想話したらいっぱい頭のなかで始まったからいやこれなら長文書けるでってなった(笑)

 

ツイートで書くん140字だと収まりきらんし辛い(笑)あとみんなに見られると、いやこいつこんなやつかよ…って引かれるのが目に見てるんでここに書こうと思う(既にばれてる)
だから見たい人だけ見てください(爆笑)

 

 

 

 

 


某平日の朝。
新大阪駅で集合にしようかな。

ちょっと早めについたのに、すでに待ってる正門くん。好き。
あぁ私服が…かっこいい…。声かけに行く前に一回眺めるわ。きっと私はニヤニヤしてるでしょう(笑)

 

そんなことはさておき、まず、朝一の新幹線で新大阪から横浜へビューン!!
得意の遠征技で正門くんを連れてゆきます!!笑

新大阪駅なら乗り換えとかもろもろわかります!

 

「わ~い!新幹線だ~!!富士山見たい?だったら窓側譲るよ!!」(そこかよ)

 

 


そして新横浜ついて乗換えしまくって江ノ電

車窓から見える海見てテンションあがりまくり~!

太陽に照らされて反射してる海!最高!!
住宅街を通るギリギリの線路はカーブを曲がり、視界が広がると遠くに江の島見える!!やばい!!楽しみ!!

 

 

頭の中ではずっとWouldn't It Be Niceが流れてる!*1
なんなら口ずさんでます!!!
この曲大好きすぎて!江の島といったらこれでしょ!!!

絶対正門くん弾けるよね!?今度弾いてね!!

 


そして江の島駅到着!

 

f:id:sari___0208:20170419172229j:plain

 

 

 

まずは「えのすい」!!

徒歩数分のところにある。
ここでのんびりしたい!!

 

「わぁ~おいしそう~」
とか魚眺めながら言いたい(食べるな)

 

 

くらげが!!!おすすめです!!!
意味わかんない動きだし、よく見たら気持ち悪いけど、遠目で見たら綺麗!

てゆーか正門くんとだったら何見ても綺麗!可愛い!としか言わないから大丈夫!!(なにが)

ゆっくりのんびりしながら、わぁすごい~とか言って無邪気にはしゃいでたい。人多いところとかはぐれないように手こっそり繋いでくれる正門くん最高。魚眺めてるふりして、正門くんの横顔眺められるチャンスですよっっっ!!「ん?何?」とか突然こっち見て言われたらやばいですね。はぁ…。

 

 


で、まだまだ回りたいところはあるから、お昼くらいにえのすい出て、橋渡って江の島へ~。


やっと!江の島!!と思いきや、

 

 

 

「ここの階段降りたら砂浜行けるよ!?」

「え、そうなん?」

「ねぇ行ってみたい!」

 

 

 

ちょっと無理矢理だけどきっと正門くんなら頷いてくれる。
だって私内陸部出身だから海見るとテンション上がる人間だもん!!
波の加減すら分からず、波来てないから良かれと思ってギリギリまで行って、打ち寄せた波を見事に被って足首浸水する人間ですもん。
おっきい海みたら走り出してしまう…。

ヨットとかサーフィンとか周りで色んなマリンスポーツしてるのを横目に、打ち寄せる波でキャッキャと気が済むまで遊んで、砂浜にたくさんお絵描きして(相合い傘でも書いてみようかな笑)、満足してようやく江の島へ向かう(笑)どんだけ自己満な行動やねん(笑)

 

 

 

橋渡って、江の島の入り口へ。(ようやく着いた)

 

「あーやっと着いたー!橋長かったー!お店いっぱいあるね?お昼だし何か食べよっか~」

 

(あっあそこにイカの丸焼きがある…。美味しそう…でも女子ならここは可愛いものを選ぶべき…?)って葛藤しながらお店ガン見。

 

「あれ食べたいん?」

って私の視線にすぐ気づく。絶対。

「食べよっか。」

 

 

 

あぁ正門くん優しい~~!!(図々しすぎる)

並んで買ってきてくれる正門くんを先に箸持って待ちながら、お店のおじさんに「お嬢ちゃん 兄ちゃんの連れか?だったらこれもあげるわ」とかなんでもいい優しいサービス貰いたい(もはやただの食欲)

江の島はいい人が多い←

 

 

 


思ったより味付けの醤油?が濃い気はするが、とりあえず新鮮すぎて美味しい!!

焼きって言ってるけどほぼ生!!

 

「これめっちゃ美味しい~おかずにしたい!白いご飯欲しくなる」(←だから食欲)

「あ~ビール欲しくなるわ~」

「えっビール?飲む?まだお昼だけど…」

「飲もうかな」

「これから結構歩くけど大丈夫?」

「大丈夫やろ」

「じゃあ1杯だけね?笑 私買ってくるよ!待ってて!」

ってさっきのおじさんのところに行ってビールをいただく

「買ってきたよ~」

「ありがとう!ビール♪ビール♪」

 

 


うぅ、めっちゃテンション上がってるじゃん!!可愛い!!あーうまっ!って言ってるし、いい飲みっぷり!!!まだ二十歳ですよね!?
正門くんが成人してアルコールをいつでも摂取できる年齢になった事が嬉しくて、ビール片手に笑ってる姿が最高に好き(見たことないけど)お酒好きそうじゃん?てか好きじゃん?介抱絶対してくれるじゃん?はぁ正門くんと飲みにいきてぇ…。(話変わってる)

 

まぁ私があんまりビール得意ではない人間だから、

「ねぇひと口ちょうだい」

って少しだけビールを貰うのも悪くない…。
少しくらいなら飲めるよ。だから気分だけでも味わわせてくれ…。

 

 


そこからお店眺めながら神社向かうことに。

ってなりつつ、左右のお店が目を引くものが多すぎてなかなか進めない…。

 

 

 

「あ、おだんご美味しそう~」

「食べる?」

「うん!」

 

って言いつつ、味に悩み出して…

 

「どれで悩んでるん?全部買う?笑」

 

とかえぐいことも言ってくれるし正門くんのお財布どうなってるの(そこじゃねえ)

 

「これとこれで悩んでる…」

「じゃあその2つ買お」

ってナチュラルにお金出して買ってくれる。

「えっちょ、食べたいの食べてよ!」

「ええから、はい。」

って片方くれる。

「半分こな? 」

 

 

う~~~~笑顔が眩しいよ~~~

あ~~~好きです。ありがとうございます。

お金払います~~~~。


熱いよーって言いながら、お団子食べ合うの楽しすぎる…。
正門くんといたら幸せ太りしそう(被害妄想)

 

 


やっと階段たくさん登って江島神社へ。

 

 

 

「うわぁ大きい神社…」

「後ろ見てみ?」

 

って言われて振り返ったら、山から見える海!!綺麗!!こんなに登ってきたのか!!!さっき歩いてた橋も遊んでた浜辺も全部遠く見える!

 

「すごーい!綺麗!!」

 

 

 

二人で並んでお参りして、何お願いしたのー?って聞いたら、内緒っていたずらっぽく言うし正門くんってほんとにイケメン(涙)
おみくじ引いたり、絵馬は恥ずかしいから見ないで!てゆーか ここでは書きたくない!って言い合いたいし、お守りも買って御朱印帳もらって、普通に神社を楽しみたい。

 

写真撮ろうってなって、近くにいた同類のカップルが「撮ってあげましょうか?」って言ってくれる。なんて優しいんだ!代わりに撮ります!

って知らない人とも交流して楽しみたい。

 

 

 

 


そこからさらに歩いて「恋人の丘」の入り口にようやく到着。*2


ここで南京錠買うんだ~って言いながらすでに心の中でニヤつく私。

二人の名前並べて書くなんて滅多にないというか普通無くない?緊張して名前書いていい?って当たり前のこと聞いてしまいそう…。


ドキドキしながら南京錠に名前を並べて書いて、さらに山道を歩き進めて、海の見えるお花がたくさん咲いた高台に到着。
もちろん鐘が真ん中にある。ここが「龍恋の鐘」か。*3

 

 

 

「この鐘鳴らすべき?絶対音響くよね?」

「でも誰もいないしいいんちゃうん?」

 

 

 

って見えない回りの目に気にしながら鐘に歩み寄る。
ちょこっとだけ揺らすつもりだった私に対して、正門くんめっちゃ強めに引っ張るから普通に大きくなっちゃった~~

 

「大きい!うるさいってこれやばい!」

「やばいやりすぎた」

「wwww」

 

 

力加減分かってくださいww

変なところ抜けてる正門くんも好きwww

 

 

 

で、まだ放置してある鍵を金網にどこにつけよう~って悩む。

 

「ここええんちゃうん?」

 

って誰もかけてないスペースを見つけて手招きしてくれる。
いいスペース。さすが正門くん。
せーので一緒に南京錠の鍵閉めて、ふふふって笑い合いたい。

 

 

 

「これで永遠の愛が叶うんやね」

「えっ」

「だってそういうことやろ?」

「あ、うん」

「なんで急に照れ始めんねん」

 

 

ってきっと頭を叩かれる。
いや、改めて言われると恥ずかしいから~

言った正門くんも照れて顔そむけるしもうしんどい~~

そもそも江の島の醍醐味ってたぶんこれでしょ!?分かってるけどやっぱり改めて思うと恥ずかしい~()

 

 

誰もいないし少しだけ…っていい雰囲気を楽しもうと正門くんが抱きしめてくれるのもいいし、チュッてしてくれるのもあり~。

 

「ちょ、誰かに見られるから!」

「誰も見てへんから大丈夫」

 

 

ああああああああああああああああああああああ
照れてるからもうなんでもいい!好きにしてください!!()

 

好きとか大好きとかたくさん言い合うバカップルの本領を発揮したい。海見ながらほんとにイチャコラしてたい。


だって自然に囲まれすぎて人間が来ない…。

異空間というか、山奥すぎてだな…。

 

って言ってたらきっと人が来るんでしょうね…。
茂みから歩いてくる足音するから、そろそろ帰ろっか。ってなって(たぶんお互いそれなりに照れてる)、第2のバカップルに高台を譲って山を降りる。

 

 

 

 

 

その途中で山猫に出会う。

 

f:id:sari___0208:20170419161731j:plain

 

「わぁ可愛い!黒い!」(ひどい感想だわ)

「ほんまや、黒やけど白の模様入っとる」

「こっちおいで~」

 

って私が近寄るとスッと逃げる猫。

 

「ちょ、逃げられた~」

「嫌われとるんちゃうん?笑」

「交代!やってみて!」

 

って代わりに正門くんに呼んで貰うと、すぐ近寄ってくる猫。

 

 

いや!!こいつメスやろ!!
猫のくせに男に寄ってくのやめや!!
一瞬私のほう見て笑っただろ猫!!(自意識過剰)

 

って心のなかで舌打ちしながら正門くんが猫の頭撫でたりゴロゴロしたりしてるの見てたら邪念の気持ちも浄化されるわ……

 

 

「やっぱり扱い慣れてるね…」

「こいつ可愛いわぁ~」

「…」

 

 

猫に嫉妬しながらも遊び終わって、山道下って、歩きすぎて暑くなってきたから何か冷たいもの~ってなって、アイス食べたり、すごい行列のたこせんがあったから美味しそうだからついつい並んで食べたりと、ほぼ食べ歩きを楽しんで、そろそろ夕方。

 

 

 

富士山に沈む太陽が見たくて、岩屋の方に向かう。


なかなかの階段の量だけど、正門くんがリードして手引っ張ってくれて登っていって、なんとか到着。息切れしててごめん。体力無くてごめん。BBAでごめん。これでも1個差やで()

 

「よかった~間に合った!」

「はぁ…きれー…。」

 

f:id:sari___0208:20170419161749j:plain

 

 

目の前に広がるオレンジ色に薄っすら染まる海と空、
その向こうに夕陽と富士山が見える。

 


「こっちおいで」

って自然に肩に寄り添う形になる正門くん最高。

 

 

 

「今日はありがとう。」

「どういたしまして。」

「夕陽綺麗だね」

「・・・○○の方が綺麗だよ」

 

 

 

 


って言われて~~~~。
あああああああああああああああああああ

 

恥ずかしい!言われるこっちも恥ずかしい!そんな慣れない言葉を使わないでくだざい!たぶん正門くんも恥ずかしがってる!
でも夕陽に照らされて赤くなってるのもあんまり見えないんだよ!!あぁ最高!!!
お互い黙っちゃうし、もうそんなん返事できないし、無理すぎて「もう!」って海に突き落としそうになるから、服ぎゅって掴むくらいしかできないけどそれでもいい?可愛い女子できてる?おけ?(うざい)

 

 

 


「次は泊まりで来ようね」

 

とかも言われて~~~~!

もちろん!次は江の島からの横浜とか東京とかも繰り出してみよう!?
てゆーかお泊り楽しそう~~~!!!!!!!!あり!あり!!!

そもそも江の島日帰りって大阪からだと弾丸過ぎてさすがにしんどいかな?
(このストーリーすべてぶち壊しの話を今更するな)

 

 


あぁ正門くんと江の島デート最高に楽しかった。

最後は生しらす丼食べて江の島デートを終わらせるんだ(結局食欲)

 

 

 

 

なんか、ひどいな。

オフシーズンだからよかれと思って、ヲタクを離れられる場所に行ってみたら全然だった。ヲタクって恐ろしい。

なんせ自分が非リア充なことに問題があるのかな。

結局一緒に回った人に正門くんを当てはめてた。あぁ早く正門くんに会いたい~~。早く現場~~~!!会えないオフシーズンに禁断症状が出てるよ~~~!!

 

 

そして、ここまで読み進めてくれた人。いるのかな…。
こんなどうしようもない人間ですんません。

どうしても書き上げたかった。それだけの思いであります。

 

 

長々と失礼しました。

どうぞ引いてください。

皆さんも自担とデートしてみてはいかがですか?

 

*1:アメリカのロックバンド、ザ・ビーチ・ボーイズの楽曲。映画「陽だまりの彼女」のメインテーマ曲

*2:山の高台の一角にあり、そこの金網に南京錠をかけると永遠の愛が叶うと言われている

*3:鐘を二人で鳴らすと別れないと言われてる

広告を非表示にする

赤名くんのこと

お久しぶりです。


今年初めての更新であります。

この話を書く前にクリパを書こうと思ってたけど、千秋楽入ってバタバタしてたら書き逃しました。


年開けたらなうぇすとだったしほんとに現場って目まぐるしい。(知らないよ)

でもいつか書こうと思ってたんですけど、噂話がほんとになってきて…私がクリパを語るにあたって彼を含めた事しか書けないから書くの辞めちゃいました。


春松竹のポスターもでて、情報局のプロフィールからも動画からも消えちゃったのでこっちのことを書こうと思います。

クリパレポは心のなかでたくさんまとめられてます(?)










それでは、お話ししたい事へ。

彼のお話をちゃんとしたいです。




あ、たぶん長くなります。

あと重いです。

今のうちに嫌だと思ったら離れてもらって構いません。

思ったことをそのまま書いていくんで、まともな文になってないよって先にお伝えしておきます。










では本題へ。



まず、私が彼…赤名竜之介くんに会ったのは夏の松竹座 2015の少年たち。



赤トリオと呼ばれる中に彼はいた。


第一印象は……2014年組なのに役もらってステージに立ってる…。こいつやばい…。

ってくらい私はこいつ呼びをして下に見てた。2000年生まれの彼は私にとって弟レベルなわけなんだよ。

ファンを見る目はわりと鋭いし、おいおい睨むなよ~なんて思ったときもあった。

高校生とは思えない長身でツンとしてて、誰も近づけないオーラ。あくまで私の主観だけど、オラオラしてて、みんなを見下して大人びてる感じ。

いや、お前まだガキだろ~って思ってんのに俺ってすごいだろくらいのオーラが感じ取れるの。(もう一回言うけど全部私の主観です)


でもその頃はメインや 年上についていくのが必死でダンスもちょっとずれたりと、頑張れ~なんて眺めてた。











その秋。

テレビでトーク初登場。

一人でネタをやったりと、周りからもお前すごいぞ!って言うやり取りがテレビで見えて、ほんとにこいつすげぇって思ってた。
ガンガンきはじめてる彼のパワーに圧倒されてた。




確かその頃に某番組の観覧に入る。

トークコーナーに呼ばれた赤名くんを間近で見てびっくりした。

あんなにステージでオラオラして大人びてた赤名くんは、目の前にすると、普通の男の子で全然喋れなくて、一生懸命頑張ってた。

あぁ、あんなに夏はオラオラしてたけど、あれは見栄だったのかな。なーんて事すらも想像できた。




それから夏の印象がガラリと変わった。真逆に。雑誌読んでエピを漁れば、もう普通の男の子だった。

可愛くって仕方なかった。メンバーにちょっとSっ気があるところ(主に正門くんに)も構ってちゃんなところ(主に正門くんに)も全部全部。

なんだよギャップ萌えってこの事か…って赤名くん大好き芸人に簡単に君臨した。



冷静になれば、入所して半年で松竹座で役もらうなんて、どうかしてる。

見えない努力を人一倍してきたんだ。だから夏の時はほんとごめん…って悔やんだよ。

そして赤名くんの事を理解して好きになった。











冬。

うーん残念ながらクリパAに行けてない。
後悔するだろうけど、土日の休みは貰えないんだよ!って死ぬほど喚きながらBコンに向かった。

けど、彼はドラムを習得して、バンドメンに入ってた。そしてトリオでオープニングを任される。

もう何がなんだか。やっぱりAコン入れば良かったって今でも後悔。

うん、ほんとに後悔…。



そしてもうひとつ。

ドリステの映画にメインの隣に並んでさらっと役を貰ったね。

まじかよ!!さすが赤名くん!!って喜んだ。

進撃の赤名のはじまりですね。



フライヤーもらってニヤニヤして、楽しく舞台挨拶も回って、メイン達の話をニコニコして聞いてる彼を眺めた。

なにより映画のあのスクリーンで泣く姿も凛凛しい姿も全ての朝比奈先輩がかっこよかった。

そしてドリキャでソロパートまで貰ってメインと一緒に歌ってる。

もう素晴らしすぎる。
楽しかった、いい作品だったなぁ。


メイキングで、康二くんにお手て繋がれて康二くんって呼んで!ってひたすら言われてる姿も悶えた。














2016年春。

素敵だった…。
トリオが輝いて見えた。

いつかこの子達が担う関西Jr.…ってのも考えた。

これからの未来にワクワクしてた。正門くんのシンメは果たしてどっち!?ってるんるんもした。こじけんのビバが覚醒したのもこの時だったなぁ。
3人の個性がより強調されて、いける!ぐいぐいいける!!って喜んだ。


でも千秋楽で赤名くんは泣いていた。


辞めるの…?って疑問に思ったけど、

赤名が辞めるわけない。推されなんだから。

って誰もが納得してその闇はすぐ晴れた。



もちろん、5月のウェルセクには当然のようにいてくれた。なんならバンバンをセンターでトリオは歌いきった。感動したし泣いてた。幸せだったなぁ。












夏。

赤名くんの初めてのANOTHER。



トリオはメインのすぐ横に並んでた。なんならよしれんも一 緒にいた。

これからトリオは4人になるの!?もはやトリオじゃない!!なんて嘆いた。

ただ、2幕は正門幕だ!(自分的に)ってくらい正門くんは活躍してくれたけど、大事なのは赤名くんだよ。バンドのメンバー捕まったって時に康二くんと対立したのは赤名くんだし、「急げ、若者」を康二くんとメインになって踊ってたのは一生忘れないよ。


毎日繰り広げられるまさあかに私は毎日沸いた。

ハイホーのあたりとかね。
楽しくレポしてた。大好きだった。

正門くんの視線の先が赤名くんだとテンションがすごく上がった。お兄ちゃんように見えて、友達のように接するあのワチャワチャも正門くんを子供化させて好きだった。











秋。

ジャニフワ。
楽しかった。まさあかがひたすら可愛かった。

二人のシンメに毎度のように泣いて沸いた。

正門くんにとって赤名くんは必要だなぁ。彼を元気にしてくれる。絡んでくれる。


To the Future Islandでいっつも二人で前髪あげておでこ見せ合ってたの最強に可愛かったなぁ。
正門くんのスニーカーに手を伸ばす赤名くんはいたずらっこな構ってちゃんすぎたし、千秋楽まで毎日やり続けてくれて、可愛かったな。


この時期だっけ?二人でワイルドになろうとオフにひげ伸ばしてたの。どっち発信か知らんけど、時期丸被りだからすぐわかるわ。




そしてこの時期に初めてかんじゅ日誌の更新に登場した。

文面で広げられる彼の言葉や世界は想像以上に健人くんだった。
可愛い…。















冬。

赤名くんの最後の松竹座。
2回目のクリパ。

全く感じさせないくらいずっとるんるん毎日楽しんでた。
もちろん千秋楽も。



でも彼は泣いていた。回りにいた子達も。

いやさ、いつも泣いてるじゃん?

って私は泣いてる彼らの前を横切る正門くんを目で追っていた。

ぴょんぴょん飛び跳ねてた。ふふっ楽しそう。って今思えばあの時彼をちゃんと見ておけば良かったのかなぁ。



クリパが終わったTLは騒がしかった。
けど、辞めるわけないじゃんって私は自信満々で京セラに向かった。彼は京セラドームでも楽しそうにしてた。正門くんを追うのに必死でそんなに見れてなかったけど、セクサマ踊るのも可愛かったし、いつも通りだったな。

あれが、彼の最後のドームでした。




たぶん持ってる楽しいエピソードは、書き出したらきりがないけど

ほんとにほんとに私の中でかんじゅというくくりに必ず赤名くんはいてくれた。

それくらい私の中で大切な存在になってた。
そしてこれからもいると当たり前に思っていた。


Mステに出たとき、ちょっと赤名くん!?これから東京で活動するとかないよね!?ちゃんと戻ってきてね!トリオの場所空いてるもん!って私は膨れてた。

もちろんちゃんと戻ってきてくれた。

だってトリオの枠は赤名くんしかいないんだもん。

東京にお仕事に行ってもちゃんと戻ってきてくれた。







だけど、もう戻ってこないみたい。











突然すぎた。

赤名くんが残してくれたものはたくさんある。

ありすぎて私の中で散らばり過ぎて、まとめきれない。


いっぱいある思い出の中でも私はまさあかが大好きだった。

私のレポを見たらすぐ分かると思うけど、私はまさにしよりまさ あかを推してた。

赤名くんとふざける正門くんはどうしようもなく可愛かった。お兄ちゃんだけど、同い年に見える、そんな正門くんを見せてくれるのは無邪気な心を持った赤名くんだけだもん。



私の中で、大好きな思い出となってる赤名くんと正門くんのあれこれは、

更新されることも上書きされることも追加されることもなく、

思い出として封印されて時間が止まってしまうのが悔しくて堪らない。







もっといろんな姿が見たかったなんてわがまますぎるかな。

だめだ、視界がぼやけだしてきた。







次はどんなことをしてくれるんだろうってワクワクしてたな。

今思うことはあれやっておけばよかった、これも言っておけばよかったって後悔しかない。




ほんとに…こんなことならファンレターもっと入れておけばよかったかな?

赤名くん、日誌でギター俺も弾いたろかって冗談で書いてたの、私期待してたんだからね?やばいやばい!って誰も反応しないTLに一人興奮して書き込んだよ。

トリオで1曲貰うのも待ってたし、トリオだけでの公演、無謀すぎるけど彼らの夢のお話を聞くのも好きだったし、トリオでラジオも待ってたなぁ。

ラジオでメインなしになるけど、いつかできるんじゃないかってふわふわしてそうなラジオ待ってた。




全部全部待ってたよ?


私の夢も彼らの夢も叶えてもらってないよ?


トリオっていうくくりはあなた達しかいないし、もうトリオというワードすら出せなくなる?







今、赤名くんに伝えることができるならきっと私は言葉攻めして泣いてると思う。

そしたら赤名くんはいつもの目をして上から見下してくるんだろうなぁ。









約2年間、関西Jr.として活動してくれてありがとう。

短い期間だったけど、すごい楽しかったよ。






タイムラインに載せきれないほどの笑顔が溢れてたね。

みてるこっちもすごく幸せだったよ。
素敵な思い出をありがとう。


この思いだけは彼にちゃんと、伝わってるかなぁ。






健人くん好きなのに 、ウェルセクで一発ギャグできずにマイクから離れちゃったけど、in大阪ではしっかり目の前でできて、勝利くんが片手あげて歩く健人くんのモノマネを自分のものにして、松竹でも城ホでもずーっとやってたよね。

あーまたやってるよ可愛いなぁって思ったし、そのたびに正門くんはつっこんでたし、ほんとに好きなんだなぁって思った。





新しい次なるステージへと続く赤名くんの道はきっと前向きなものだよね。

もうオタクが何言っても赤名くんは見向きもせずに自分で決めた道に向かって行く。
高校生でそこまで考えて動けるなんてすごいなぁ。ってやっぱりまだ子供扱いをしちゃうのはほんとにごめん。














「これからも僕のファンで良かったって思わせれるようにガムシャラに頑張っていきます!! 」







もちろんファンで良かったって胸張って言えるよ?










「これからも自分に満足することなく日々精進していきたいと思います!

どこまでも突っ走るのでついてきてください!!」











どこまで突っ走るつもりだったのかな?

早すぎて枠越えちゃってついていけなかったよ??










そんな夢に向かって一直線な赤名くんを私は応援したい。







けど、私が気にかけてるのは、約2年間一緒に活動した正門くんと小島くん。


二人は何を思ったんだろう。

赤名くんがきてくれたから、正門くんと小島くんは今の立ち位置にいると言っても過言ではない。実力もあるけど、きっと赤名くんがいなかったらここまでこれてなかった 。



赤トリオの長男が正門くん、二男が小島くん、三男が赤名くんなバランスの取れ過ぎた3人。

私は大好きだったし、彼らの代わりは誰もいないと思ってた。

スタッフさんにも赤トリオって呼ばれて動かされてたのに。

彼らは辞めると告げられた時止めなかったのかな?優しいからなぁ…相談はたくさんのってあげたかな?


楽屋でライダーキックされて怒ることもなくなったね。
って笑うこともできない。


だめだ、画面が濡れてる。
文字を打つ手が濡れてる、震えてる。






今思えば千秋楽の甘いセリフでしっかり「好きなんだよ、まじで!」がやれたのもいい思い出なのかなぁって思ったり、ドラムで上のジャケット着てなかったのも気合いいれたんじゃない?って思えるし、どこまでも想像できる。



あとバンド曲で、象を選んだのはみんなでなのかな。

かっこいいからの理由じゃないよね。

みんなで考えて、赤名を送り出すための背中を押す曲だったんじゃないかな。



まぁ今になれば二人の花聴いたって泣けるし、しゆあげなんて泣く泣かないのレベルじゃない。






そう今でも これからも段々 君が素晴らしくなる 案外どんな場所にだって行けるよ その足で踏み出せ!世界は変わる!

10年後またここで会おうよ そんときは 今よりずっと笑っていよう きっときっと






まだ心がぽっかりと空いていて、心の奥に痛みが彷徨っててしばらくはこのままになりそうで、春を迎えられるか不安でいっぱいだけど。

赤名くんにはまたすぐ会えるんじゃないかなって近い未来に期待をして楽しみにしてるよ。

これからも無邪気な笑顔で、どこまでも進んでいってね。

距離が遠くなってもずっと応援してるよ。






これが赤名くんとの最後の記憶になりませんように


ずっとずっと 好きだよ




f:id:sari___0208:20170131144902j:plain

広告を非表示にする

幕が開いたら世界が変わった

ついにこの日がきた。


幕開いて、一番奥にいる正門くん。
サンタ帽被っててライトも当たってるし全然分かんなかった。

 

はっすんと向かい合って、髪の毛指差しあってる姿を見て、いやはっすん黒くね?え?あれ?ってもう私大パニック。いやはっすん変わってないし正門くんが変わりすぎてる!!!!


ここから世界が変わったのである。
私はクリパ1曲目から泣いたのであった。ペンラと双眼鏡抱えて泣いておりました。まじ初日でもなんでもないよ。昨日もいたよ、左右にいた人ごめんなさい気持ち悪くて。

 


ハピラキのいつものこじとか赤名とか末とかとのアイコンタクトすら、今日は全てが愛しく思えた。
いやまじ正門くん最高すぎる。
ライト当たるとめっちゃ明るいし、どのくらいの明るさ?誰より明るい?ってもう分かんないよ~たぶんよしれんを少し暗くした感じ?てか茶髪!っていうかアッシュ系だよね?茶!じゃない!はいイケメン!!

 


バンバンで私の双眼鏡は下手側をセットしていたのに、開いたらいなくて、は!?ってなって目離したら、センターで大西畑に髪くしゃくしゃにされてる可愛い~(TT)
超 されるがままだったし、ボサボサなの手ぐしで直したけど全然直んないし、隣で西畑さん爆笑だし、流星に仕返しで髪くしゃってしたけど、弱すぎて全然だったし優しすぎ~(TT)


ステージくるくる回ってるときも誰かとすれ違ったとき、髪の毛指差しあってたし、(ほんとに誰だったか記憶ない赤名かな?)ほんとに可愛い。
歩いてたら後ろから大吾が服掴んできてそのまま真ん中に立たされて、操り人形のように手使われて、腕ぶんぶんしてたけど、るたこじ来たら大吾どっか消えるし、二人の掛け合いラップに挟まれてちょっと困惑ぎみだけどちゃんと歌ってる正門くんさいこー。可愛い。康二くんに髪の毛また触られてたし、もうまじ💢可愛い可愛い可愛い💢💢終わったら両手合わせてちゃんとありがとうございますって意味ではけてく正門くんさいこー。

 


いやほんとに正門くん良い。どんな瞬間も「茶髪の正門くんかっこいい」になるからまじで。
出てくるたびに「いや、正門くん髪色明るいってやばいよ…かっこいい…」ってなんなら私は双眼鏡で見ながら声に出していたかもしれない…。
もうギターソロなんて…ほんとにしんどい。自分よく生きてた。まじ見つかるやめて。(は、)

 



今日の昼間に私どんだけお手紙に書いたか。それを読まれると思うとほんとにしんどい。これは時差です。こんなことなら書かなきゃよかった()

 

てか、もうモチベも何もなくて無で入って無で帰って、残りは楽だけか~なんてのんびりしてたのに、こんな事件が起こるなんて・・・信じられない。 

やっぱり行かなきゃ。

 

 


正門くんは雑誌の発売を待ってたの?なんだったの?11月中旬にその話を雑誌でして、発売あってヲタクの反応みてたの?もう分かんないよかっこいい~(TT)


二十歳になった正門くんはどんどんオスになろうとしてて、着いてくのが辛いよ~(TT)
大人の色気!素敵!!あとは何をくれるのかしら!ふふ!(勝手にクリスマスプレゼント気分)

 


さぁ次はいつ会いに行こー♡

 

 

今さらだって言われたって書くんだよ。

 

 

 

お久しぶりです。
やっとこさ懐古のジャニワ。

10/8~10/25の梅田芸術劇場

うん、響きがいい。

 

あっ残念ながら博多には赴いておりません。過去の私ならば行かねば!って飛行機飛び乗って向かったんだけど、今は担当を持つ身として行動を控えようと思いまして・・・って。
楽しかったなぁ!ほんとにほんとに。そんなに入るつもりはなかった。だってジャニワじゃん!本命はクリパだもん!とか8、9月に言ってた自分を殴り殺したいですね。全然無理だった。泣きの1回を何度楽しんだか。それだけはお伝えする。コソコソと梅芸にお邪魔するのは楽しかった。


にしても今更レポ。あと2週間でクリパやし!いや、お前!ジャニワ終わって何日経ったと思ってんの!早く書けよ忘れるだろっていうね。いやぁすみません・・まさかこんなに時間が無いとは。ゆっくり雑にざっくりと進めていきます。

 

1幕


*OP
博多組と東京の登場は鳥肌~!
うわぁこれがジャニワか!ってなった。そうです関西見てる限りジャニワなんてわかんないんだよ。13月探して何するの?レポ見てても全然わかんない!って前から思ってたから本当にあの子達がやってくれるのは嬉しい!

Princeの登場の時に後ろでスタンバイするバンドメン。
しかも謎に布で隠されて出てくるっていう・・なんでや(笑)まぁいい。出てきてくれるのであれば、好き。

そして、文一くんの歌すごいかっこいい~!
サックス平野さんをチラ見してる正門くん。でも正門くんは平野さんよりも断トツでチラ見して確認してるのは隣にいるこじけんだった。初めてのギターを弾いてる弟こじけんを見てるお兄ちゃんは最高だった。

 短期間で頑張ったこじけんを日誌で「めちゃくちゃ一生懸命でガムシャラにギターを弾く姿にちょっとジーンと来ております(^^)笑」ってお話してくれたけど・・・最後に笑うところが照れ隠しかな?はぁ可愛い。こじけんの姿を見て、中学の頃のギターを始めた自分を思い出しちゃうのもなんかいい。そして負けないようにゴリゴリ練習て!!ゴリゴリ!!!笑なんだその表現!全然わかんない!こんなのが普段の正門くんの会話に出てきたら私笑えて話進めれない!!けど好き!!

 


*ノイナ
階段でわちゃわちゃしてる関西Jr.かわいすぎでは・・・
手拍子のところで古謝くんと奥村くんがハイタッチの手拍子してたし、まとくん一番上にいるのに下まで降りてちびっこ16年組にハイタッチ求めてここでもショタが出てくるかって笑った。周りのFunkyがおいって叩いてたのはすごく楽しかった。あと、サビのフリかわいい。過去の映像で見てはいたがすごい良い。

是非正門くんに踊ってほしかった。絶対どっかのタイミングでフリを一人だけ間違えちゃうんだよ、かわいすぎかよ。じーって双眼鏡で見てたら、周りが片手あげてるのに両手上げちゃうんだよ。シレッと何も無かったように彼は進めるんだけど、私双眼鏡片手に大爆笑してるんだよ。で、正門くんの隣にいる赤名がきっとチラ見して笑ってるんだよ。くそぉ幸せかよ。そんな現場に入りたかった。もし次チャンスあるならお願いします←
あと、柊和くんのアクロはだんだん進化していてすごい。ただただニホンザルに見えた(柊和:温泉入ってません!)アクロ行く時に階段降りる柊和くんに手振って「いってらっしゃ~い」ってしてる晴ちゃんはすごくシンメだ。かわいい。
まぁとりあえず、歌いながらギターを弾く正門くんは最強に可愛かった。

客席にみんな下りてくるんだけど、どの子も近くで見ると顔がちっちゃくてほんとにかわいいな~!個人的に古謝くんのお肌綺麗すぎて女子辞めたくなったし、朝田くんの顔面国宝級だからもう眺める事すら抵抗があったわ~

この後のシーンが平野の「あのプロデューサーは狂ってる!」てなるところなんだけど、何故かバンド、ピアノらははけずにしゃがんでるのに、ギター二人は立ったままっていう?暗闇だから見つけやすいけどすごく謎だった・・・

 


*FourSeasons
関西6人と内くん
ここから月をめぐる旅が始まるぞー!

 

って、ワクワクしてたら、幕に桜が散るじゃん!!じゃんじゃんじゃんってなるじゃん!!幕開くじゃん!!Jr.マンションくるじゃん!!!!最高!!!!!

3階までのMAX30人収容の関西のマンションはすごく素敵だ!!(そんな細かい情報求めてない)
ちなみに2階どセンターの正門くんは最強にイケメンだった!!
三味線を弾く指がすごく美しかったというか誰よりも視線は外さず一点を見つめて弾いていた!すんごくイケメンさすが本業!!本人いわく、「緊張するけど、そのなんとも言えない緊張感もまたいいんですよね笑」楽しんでくれててなによりです。うっ嬉しいかわいい!!光一くんが見学に来た回はマンションに入ったらしいですね。みんな笑ってたらしいね。終いには岡ちゃんの隣の部屋に乱入したらしいしやりたい放題。上にいるから見えないはずなのになんで正門くんはそんなに笑ってたのかしら。かわいい。そんな姿を見たかった。その時のことを教えてもらったがまぁニヤニヤしてて全然耐えれてなかったらしい。くそぉかわいい。しんどい。あと、あんまり周りは見れていないけど、左右にいる赤名吉岡もかっこよかった!あ、3階にいる末とか朝田もかっこよかった!やっぱりちっちゃいこは手元を必死に追ってるのが可愛かった!(めっちゃ周り見てるじゃん)

 


*雅~誘う~百花繚乱
赤ハチマキのメインふぅ~!!
正門くん頑張ってる!すごく!かっこいい!!
雅ではける時、隣にいるこじけんとアイコンタクト取って、うんって頷いてからはける姿すごい仕事人だった~!!

誘うでFunky8がおっきい扇子持って舞う姿は最強に素敵。とくに真鳥淳弥のペアがすごく好き。今江くん不在だとはっすんが一人になるのは不思議だった。いや、今江くんの扇子を受け取るのは正門くんだし、ちょっとフライングして先に出るのはあかんのかね?なーんて思ってたり。はっすんとシンメになるの期待した。まぁFunky8の中に一人だけ入るなんてなかなか怖いもんね。うんうん理解。そう思うと柊和くんの力ってすごいなぁ、あと晴ちゃんも。いけいけDK!

 

そう、正門くんは扇子を今江くんから百花繚乱の時にいただきます。

ねぇいつになったら正門くんが百花繚乱で扇子を指先でクルクルする姿を見れるの?春松竹バンドメンは次の曲のスタンバイではけちゃったしさ、今回がチャンスだと思ったのにどういうこと!!求めてるすごく!!扇子を口で咥えて開く姿とかもう見た過ぎて・・・頭痛くなる。次の春やってね、待ってる。
で、正門くんは上手で扇子をパタパタしております。単純作業ゆえに見てると可愛さが100倍増します。たまに目の前を通る普通の扇子持って踊る末と目が合います。一瞬フッて笑ったり笑わなかったりガン見してたりします。あのね、いくら扇子キャッチが末のだからとはいえ早い段階から見すぎ!!!しかもかなりの確率で扇子キャッチ失敗してるし!末の飛行力がないのか、正門くんが取りに行かないのか謎すぎて、途中で私は二人を呼び出して放課後練習な!!って声を大にして言ってやりたかった。他の人らが成功してるのかどうなのか全く分からんが(そもそもどういうペアが作られてるのかすら把握してない)ここのペアは居残り練習が必要だ!

けど、後半は成功してくれて、なんなら私的楽は成功して、嬉しくってニヤッて笑った正門くんは最高にかっこよかった!おめでとう!そしてありがとう!

 


*太鼓

 

 

*東西混合のハッピ隊
ほとんど間違いなしで完璧に踊る姿は最高でした。あと、汗だくで胸元光り過ぎててもうなんかいろいろやばかった。かっこよかったって意味です、はい。てかね、正門くんの立ち位置が良すぎて見やすくてほんとにほんとに・・・双眼鏡でずっと追ってたけど、まいジャニでも映像があるから見ていただきたいんですが、あんなにいいところだったんすね(改めて)平野さんの後ろだよ?・・ドセンかよ、おいっていうね・・・まぁ前にまとくんいるけど。いい場所もらえてほんとによかった。おかげで見切れずにすんだ。ガツガツ踊ってくれる姿がすごく素敵でした。

 


タイタニック
地下の船員:風雅、岸くん
踊り子:岩橋
ピアノ、バイオリンあり

説明:西畑


*ヒンデンブルグ号
記者:神宮寺 カメラ:リチャ
市民:つぐめぐ松田
説明:龍太←看守長の面影しかない


*戦争
兄:康二 弟:松倉


*特攻隊
つぐめぐ、岩橋


*硫黄島
日本兵:神宮寺
アメリカ兵:丈リチャ←日本兵よりアメリカ兵のが小さいという不思議な設定。だけどリチャやっぱり似合う。この二人絶対リハの段階でその恰好してふざけてお写真撮ってるよ!ねぇそうでしょ!!

 


*よみがえる夢を未来へって歌ってる曲(タイトル分かんない)
Princeと赤トリオ←ここすごく大事
トリオがハモリで歌ってるしまじ墓!!(語彙力の無さ)そうですここが正門くんのステフォのお写真です!お買い上げありがとうございます。こんなシーンあったっけか?って疑問に思った人見てください!!(意味不明)セリフがあるのはPrinceと赤名のみ。いやでもPrinceの後ろで立ってられるのすごくね?びっくり・・・そして次のLucky manへ行く時に、手を差し出してる姿かっこいい・・・ふぅ・・・

 


*Lucky man
岩橋神宮寺、流星
DK(大晴はれとわ大吉溝口恭平)すごくかわいい!!!困った!!!緑衣装かわいい!!ラップのところでみんなで輪になってアイコンタクト取りまくってみんな笑顔ですごくかわいい“ハニーあまいしるをー”ではれとわがだいたい可愛いことしかしてなかった。(訳:晴ちゃんのポーズは正常だが、柊和くんがアクロで静止してるから二人とも笑いを耐えてる、すごくかわいいてか笑ってる)“答えがとけだしてくるさ”で急いでくるくる回るはれとわも可愛かった晴ちゃんのターンとか、指先とかほんと綺麗(今更再確認)あと、どっかのポーズで大吉がピースするんだけど、まぁ可愛くって。そこらへんにいるJKかよ!ってしんどくなる。ここはフォロワーさんとも意見を出しあって、最近の若いJKは…と行き着いた()

途中からちびっこも加入
少し後ろに行って、みんなで煽ってるところ(ここって流星を煽ってるの?下手見るのに必死で全然見れてない)だいたい楽ちゃんを叩くはれとわ。吉岡が楽ちゃんの耳元で何か囁いて笑いあってる姿は身長差がやばかった。だから可愛いんだ!いじめられる楽ちゃんすら最高に可愛かった困った。最後に真ん中にぎゅって集まるんだけど、大吉はれとわの4人で肩組んでて可愛かった。そう可愛かった。不在が多いけど福福大吉はれとわせーが私には見えた()

 


*BackFire
岸ソロ
バック:Funky8!!!!
豪華すぎて私の中でもはや岸ソロではない!!単独ステージだ!!!(岸くん担当ごめんなさい)

8人でわちゃわちゃしてるのが最高に可愛過ぎて目が足りない。一人ずつソロがあるんだけど、すでにソロ前にみんなで自由に動き回ってわちゃわちゃしてる姿がかわいい。ソロで今江くんのセンターで踊るのすごくかわいいし、まとくんがリチャの指に毎回触れるのも好きだ。朝田が丈くんと絡むフリも好きだし、朝田の肩トントンってする大橋も可愛い。間奏で、ソリソリの背中走るやつとか、マスピの造形魔法まとめてやってくれる好きだ。
24日は造形魔法中にまとくんの靴が脱げるという珍現象が起きて楽しかった。まとくん倒立しとるし、その靴を掴んでる朝田可愛いし1回履かせようと試みたの最強に可愛かったし、間をくぐるはっすんもえっ?ってなって可愛かった。なによりその後もずっと笑ってる朝田可愛い。そして何も分からない土台・・ところで土台はリチャと誰?・・・末?丈?これ微妙に役割変わってるよね?はっすんがくぐる側に回ったからまとくんの支える人が今江くんに変わって、元の今江くんの朝田と手を繋ぐところが・・・あぁそこまで見れてない()本当にごめんなさい。分かる人教えてください。
そして23日昼に、にこにーポーズするFunky8可愛過ぎる!!!!あぁ!!見たかった!今江くんに激甘な7人がもうやばい!好きだ好きだ好きだ!

 


*トーチトワリング


*You&I
文一くんソロ
後ろ:平野
のさらに後ろ:山本、風雅


*東京
シンバルとか
すんごくかっこよかった!!
何故人々が手拍子なしで見ているかが謎だった!(いや、してる人はしてる)

 


*ビトラ
ほらきたよ!!
昔使った関西フラッグ持ってるよ!!!
嬉しい!これの練習場所がビルの屋上っていうのがどうも関西らしい好きだ!龍太くんか片手でキャッチしてると聞いて実際に確認したがほんとにそうだった!イケメン!平野さんの途中の乱入も好きだ!あと、舞台袖で踊ってるちびっこ可愛すぎ!見えてる!!てか、5人みんなかっこいいよ!すげぇよ!みんなソロあるし、はっすんの声ハスキーなのがよりかっこよさ増してるよ!なんだよすげぇじゃねえか!俺らの関西すごいよ!!!

 


*ビクゲ
完全に関西担を殺しにかかってるセトリ。赤衣装の関西すごいかっこいい。あちこちでかっこいいが繰り広げられてるからぼーっとしてたら置いてかれる。そして担当見失う芸を何度かした。しっ、仕方ないじゃん!これは人多いから立ち位置後ろなんだもん!しかも平野さんが勝手に入り込んで一緒に踊ってるし、周りの子たちも気にしてニヤニヤしながら踊ってるしもう!!あと、赤名の周りが可愛かった。DKと絡んでるあぁかわいい!

でも、西畑さんソロの後ろにつくのがトリオなんだけど、その時西畑さんが正門くんに何かしらちょっかい出すのは最強に可愛かったし、私の一番の荒れ場だ(おい)

まぁなにはともあれ、まさにし見つけた瞬間してやったぜ!やってやったぜ!って勝手に思ってニヤニヤしてるきもい人が私です。隣にいた人ごめんなさい。

てか、この曲でわりと!?ってなったのが正門くんがいろんな子とアイコンタクトを取ること。なんだこれ?今までいつも一人だったじゃん!アイコンタクトしてくれるの赤名くらいだったじゃん!春松竹なんて一人で歌っててウロウロして気づいたらセンターで一人で歌ってたりなんかしたじゃん!って過去を掘り下げたらキリがないくらい謎だった今回のビクゲ。だから今までそうだったから今回がすごく嬉しって!あんなに笑顔で一生懸命踊ってくれるなんて見てるこっちも楽しい。すごくすごく。あぁ楽しかった。戻りたい。

 


*未来の祭典
曲の始まりと共に頭の上で手拍子をしながら後ろの立ち位置に向かう正門くんがすごく好き。かわいい。“世界中の~”の横に動く動きすら好きだ。“れっつごーとぅーざトニトニ!”のトニトニのところで西畑と文一くんが荒ぶるのすごく好きでした。私の双眼鏡に必ず入り込んでくるからほんとに嬉しい。可愛かった。終わりにみんなが集まるんだけど、西畑さんがわざわざ正門くんのところに走ってきてくれるのすごく好き。お前前やろって押し出してくれる正門くんはもっと好き。まじで舞台上で二人が絡むなんてどうかしてる!けしからん!もっとやれ!!この二人の世界を作ってる時に古謝が入ってくるんだっけな?残念ながらその回には立ち会えなかった(これはこれでレア)古謝くんは正門くんが好きなのかな?正門くんいろんな子に狙われ過ぎな?西畑気をつけろよ?

 

 

 

 


2幕


*時計を止めて
風船持ってるちびっこ可愛い!!楽ちゃんかわいい!!
だから、風船を操る楽ちゃん・・・可愛い!!!!(ここから楽ちゃんにたくさん荒れます)

 

 

*Oh!サマーKING
楽ちゃんかわいい!びっくりするくらい可愛い!らぶとらぶでスペシャルハートのフリする16歳楽ちゃんかわいい!!あのフリをちびっこにやらせようと考えた振り付け師さん誰!!お金払います!!の後の、おーさまーさまーの腕伸ばして首くいってするフリも可愛かった!しんどい!かわいい!ついでにここのバックに東京4人いるんだけど同じフリじゃなくてよかった(放送事故になるからやめよう)

 


*ぷりぷり
楽ちゃんが王子様になってくれてすごくかっこよかった(語弊)
あと、みち恭がだいたいアイコンタクトとっててきゃわ~って椅子に絶対沈んでた私

 


*Sexysummerに雪が降る
流星ソロ
princeがくるくる回りながら下手にはけていくのが地味に好きだった

 

 

*星を探そう
博多5人+西畑
“微かな瞬きを 道しるべに”のソロがリチャはっすんなんだけど、その前に二人で目を合わせて笑いあうのが可愛かった

 


NewYork,NewYork~ハロブロ~君の瞳に恋してる~Dreamgirls
おっきい画面がなくなったら、後ろに大階段が!!(違う、クリパ懐古すな)でも、博多組でステッキ持って踊る姿は最高にかっこよかった!あと、背広着た、Funky+柊和くん最高にいい!

 

古謝→柊和→末澤→今江(晴)→まと→朝田の流れ
細かくは柊和がなげちゅしたのを末が拾ってふーして客席に飛ばしてくれて末が今江をたぐりよせてくれて、今江くんのバク転に合わせてでんぐり返しするまとくんで、まとくんがばーんって朝田に撃ってうってなるんだけど大丈夫だったあっぶなーってなる流れ。

古謝くんが早い段階で客席に手拍子を求めてバク転するんだけどもうかっこよすぎてついていけない。たまに2幕からポンパしてたりしたよね?いや可愛過ぎるから!もう手拍子忘れる・・・。

柊和くんがあんなにクルクル回るなんて未来が見える。最初にニホンザルとか言ってごめんなさい。あなたはゴリラでもないよ(ちゃんとフォローしてるつもり)

末の背広はすんげえちんちくりんで可愛い。しかも髪色明るすぎて似合わない。だってサラストだったり、がっつり前髪上げてたり、サイド編みこんだりと・・・全部自分でやってるよこいつ!!似合わないってわかってるけど、憎すぎる!憎いけどかっこいいよ!!末に女が落ちてる!そこら辺に女倒れてるよ!!動きが完全に末の世界でなんであんなに魅力的なのかしら(いつか舞い、恋についても死ぬほど語りたい)

今江くんはもう背広かわええ~ってふわふわできる。今江くんのダンスはほんとに好きだ。なんならあの前髪込みで好きだから!!ふわふわしててもしっかりアクロを決めてくれて最後にあのふにゃって笑顔!好き~落ちれる~!

晴ちゃんver.も少しだけ入れたんだけど、すごいかっこいい。身長的に彼はFunkyに入れる!!(165㎝だもんねおめでとう!!)いやfunkyに入り込んであそこまでやってくれるなんて、春松竹でFunkyいない分頑張っただけある!くそぉかっこいいよ!やっぱDKもっといけいけ!!

まとくんはもうなんか、アーメン(雑)前にいる今江くんらのバク転に合わせてでんぐり返しをしてくれるんだけどまぁ可愛くて。できひんできひんって感じで笑ってるのも最強にかわいい。かと思ったらフリの中に連続投げチュー入れ込んで来たりとまぁ彼のその日の気分であれこれやってくれるのさ。しんどい。真鳥様から曲が“君の瞳に恋してる”に変わるんだけどここ絶対本人選びましたよね!!真鳥様に何人の女が落とされたのか・・・指先で抱かれる・・(真鳥:先にベッドで待ってるね♡が脳内で再生される)そして指先で真鳥さんが朝田くんを撃つのさ。

うってなるんだけど、胸元に何か入れてたのかな?セーフあっぶな~て顔する朝田くんきゃわ。はける時に両手ふわふわ~ってさせながら走って行くのが天使にしか見えない。えっ背中に羽見えなかった?あれで彼フライングしてるよ?(黙れ)

 

さぁ結論、楽しい。全体的にわりとアドリブだから毎日いろいろ違ったよ。はぁ好き。なんでこんなにソロダンスで魅せてくれるんだろうね。

マイケルしてるのが16年組吉川くんと川北ぱいせん、つよいDreamgirlsで続々とさっきの子たちがバク転して出てきてわちゃわちゃしてるの可愛い。はぁしんどい。晴ちゃんがいるとすごいまと末が気にしてチラチラ見てたの。お兄ちゃん!!

 


*お笑いランド
いろいろあったけど全部楽しかった。

ここを語るには文面が足りない。ハピセのコントを5人でやるというツッコミ龍太くん頑張れってそれしか言えないけどまじで頑張ってたし、なにより見てるこっちが楽しかった。文一くんと西畑もええ感じだった。あと、はっすん可愛すぎ。

 


*For The Glory
上手からまさこじ来たよ!はいはいかっこいい!2幕初登場!!まじかよ!って笑える。いやでもまじでかっこいい。オープニングと同じ衣装やないかって誰かつっこんでよ。

弾く前に必ず小島を見る正門くんはどこまでもお兄ちゃんだった。(OPでも散々話したから端折る)いやでも、ツインギターの偉大さをここで再確認できる!はぁ好き!しかもギターのパートが地味に違う?ここからは勝手な私の想像だけど、絶対正門くんのが指の動き多いから難しい方弾いてるんだろうな~って思ったら余計好きになった。こじけんの指の動きが割と一定に対して、動きが割と早い。なんだろ体勢から違うからそう見えるのかしら。ねぇなんで正門くんそんなに足動くのって誰か聞いてよ。動き激しい。神宮寺のヴェに合わせて動くと、もうやばい。
にしてもこじけんすげぇな。この短期間って8月にANOTHERあったしなってなったら9月の1ヵ月間でやりきったのか。初めてだから、当然だけど全然分かんなくて、最初はずっと自信が無くて下向いてたのに今は頑張ってるって・・・“頑張って見せ方も頑張っています”だって。いや、こじけんの日誌から抜粋そのまましてきたら全然わかんねぇ(笑)さすがこじけん。頑張れ(笑)

 

後半で気づいたけど、ここPrinceの後ろの博多組の登場はマンションなんだね?知らなかったし、でっかい竜がいたのも終わりに気が付いた。なんだあれは()あとダンスかっこよすぎてびっくりした。丈橋がいつもの5倍くらいかっこよく見えた。(いろいろごめんなさい)そして神宮寺のヴェヴェ!!← なにをどこまで吐いてるのさ!すげぇ!どっかの回で岩橋にモノマネされたから意識してbreak breakって言ったらしいね!正門くん笑ってたらしいじゃん!だから可愛い!!

 

 

*地球へ戻るぞの話
いや、ここ分類作るべきじゃねーだろって思った方!!確かに曲はないしただメインの子たちがお話してるだけだ。たぶんここを真面目に聞かずに淵っこばっかり見てるから私は話の内容についていけないのだと思う。いやでもここすごく大事!!なんせBGM担当:正門っていう!何があった!!ピアノもバイオリンも左右にいるけど何もしてないよ!?ほんとのほんとに担当してるのは彼だけだ!すげぇ!初日の方はわりと安定の弾き方(訳:足じたばた)だったけど、後半は全然!いい感じだったよ!弾きながら話を進める平野らを見てる彼すっげぇかっこいい!ってただのモンペじゃん!ここ双眼鏡でずっと見てると、左右後ろの席に担当バレて困るんだからね!喧嘩の言い合いになったらスンッて弾き終わって、言い合ってる彼らを横目に結構速い足取りではけるよね?なんなのさ!かっこいい!毎日お疲れ様でした!大切な役を担えてよかったね!!るんるん!!

 


*闇を突き抜けて
まと晴のジャケット交換に気づいた人天才

あとさ、やみつき終わってからの、康二「宇宙にはもっと衝撃的なところがある。見たいか?」ってなって平野「ここまで来たんだ!全部見てやる!」の後の平野さんがクルクル回る時の(説明長すぎ)、ひろみさんのバイオリンすごくない?めっちゃかっこいいんだけど・・ってバイオリンに惚れだす辺り←

 

 

*To the future island
きた!私が大好きな曲!
感動的なシーンからの宇宙船!!
平野さんのuh~ですでに涙腺はうるうるしてる。宇宙船出てきたら東京4人が走って回した宇宙船にみんな乗ってるー!!また龍太くんはっすんにちょっかい出してるよぉ~可愛いかよ~毎回宇宙船回転させだしたらそこに双眼鏡セットしちゃうんだからな~!ちょっとここで話の内容やっぱり理解できなかったー!ってなる。ごめんなさいー!とりあえずみんなすっごい楽しそう!めっちゃ煽ってくるし楽しすぎる見てるこっちも!!


とりあえず、ピンク衣装で3こ1のトリオ可愛すぎでは?なんなのびっくりするよぉ・・・可愛過ぎてふざけて遊んでる関西の子たち全然見れないし・・・
しかもfunky5人とかちびっことかでダンス分けられるんだけど、トリオだけで分けられてしかもセンターで踊らせてもらえる!!もう幸せすぎる!!センター赤名にして左右にまさこじ!いやもう素敵っす!目が幸せって叫んでます!!(訴えるな)途中で赤名が正門くんの方チラって見てるの、二人で笑ってるの!是非、11/13のまいジャニ見てください!やってるんで!!いーやー!!しんどい!!!!
で、センターで踊り終わったら博多組が前来るんだけど、その時に龍太くんの土台になるのが正門くんな訳さ。ちょっと映像にも乗ってるから伝えるべきだけど、土台不安定すぎないか?(笑)どっかの回であまりに不安定だから龍太くん危なそうだったし、そこは頑張ろうぜ。まぁ私的楽はしっかりした土台だったからそれでよし(結局甘い)あ、どっかで龍太くんが急に後ろ下がってきてぶつかりそうになってたよね。なんならぶつかってたけど。あれは一体何が起きていたんだろう。全く理解不能だし、たいしてみんな見てないからレポすらまともに流れない。楽しい世界だな全く←

 

センターから移動したら、上手のバイオリン前に移動するトリオなんだが、まぁそこでもやってくれるわけさ。まさあか~!かわいい~!イチャイチャしてる~!yeah yeah yeah!って煽る所で二人で向き合ってしてる。最初の方はそれでキャっキャしてたけど、後半は赤名がおでこ見せるっていうのが定番になってきて、二人で顔近づけてやってるのが最高に可愛かった。お互い前髪あげてるのにね。24日は赤名がやろうとしたら、すぐやめてお前やれよ!ってなった正門くんが可愛くて、いや結局二人とも笑顔でもう可愛い可愛い(必死)

 

そして大事な最後のポーズ!
ジャニワ初めの方で覚え書きでツイートしたらすんごいリツイが来てびっくりした。
あかまさの需要というよりは、こいつらここでなんかしてるんだ~の感じよね?次入る時に見るか~ってみんななったのかな?あ~人様の見るポイント増やせたなら嬉しい~!もっとあかまさ見つかれ~!
正門くんのスニーカーを腕めいっぱい伸ばして掴む赤名くんのいたずら心可愛い。そして困ってるように見せかけて嬉しい正門くん。ただ顔に出さない。そう二人ともノールックでやってるの!恐ろしい!
途中でまとくんも加入してきたよね!まとくんが正門くんの膝に触れるっていうこの図!3人で何してんのさ!!くっそ!!幸せです!!
いつか赤名に反撃してくれ~って思ってたのに全然無くって、どっかの回でスニーカー掴んでくる赤名の肩に思いっきり腕乗せてドヤってたくらい。


あとは・・・24日に赤名がいつものようにスニーカー触るように見せかけて靴ひも触ってそのまま靴止めるマジックテープ外してたんだけど・・・
ここもノールックなんだけど、ちょ、可愛い。さすがに次の位置へ移動する前に気づいたけどまぁ直せなくてそのままで・・・うっ可愛い。はけた後、裏で正門くんに叩かれてる赤名くんを想像するだけで満足っす。できればそれを舞台上でやってくれたら嬉しかったそれが本心です。まぁそこまではやらないそれが彼らのスタイル(誰目線)

 


*LGTE

 

*ALL I NEED

 

 

*Hi Hi Jet
緑衣装で、下手側の奥の階段真ん中
あのわりと単純な動きすら間違える正門くん可愛かったあああああ
びっくり。ちびっこがいるとなんとまぁぎゅうぎゅうな階段でしょう。
夜公演はすっきりしてるから見やすかった。
そしてまとくんが晴ちゃんにハイタッチしに来たと見せかけて正門くんと今江くんにもハイタッチしてくれて嬉しや。あと、かなりの確率で階段の前を通る平野さんと目が合って笑ってる正門くん。(平野さんは後ろ向きのため表情が見えず)くっそーなんて幸せな世界なんだ!96年組ばんざーい!!どっかの回でめっちゃ真顔で平野さんを見つめてる時もあってあれはあれで可愛かった。正門くんってそんな子なんです。(どうした)
いやぁはいはいってこんなに偉大な曲なんすね。ジャニワを締めくくるにいい曲だと改めて思った。だってはいはいなんて聞かないもん!関西にいる限り!楽しい曲だね、とりあえずMステ見直してみるべきかな?笑

 

 退場でやっと客席に降りれるバンドメン~!しかも正門くんまさかの今江くんの代わりに通る通路が変わるっていうとんでもない事実。こっちとしてはすごい嫌がらせ。いや仕方ないのは分かってる!けどさぁ!しかも恐ろしいのはこれにちびっこがいるいないでも通路変わってたこと。もうめんどくさすぎて通路なんてどうでもいいわ!ってなって、楽しく他通路に入ってました。いやごめんなさい。そのことについて私は今江担についボロっと話してしまった。本当にごめんなさい。けど、せっかく今江くんがいなかったら通るであろう通路横にいながらにしてノイナで今江くんを見つけてあぁー!!ってなったのはなんとも言えなかった。近くを通った今江くん・・すごく可愛かったよ・・(泣きながら)

 

 

 


と、まぁ全体を通してだけど、正門くんの2幕は3回しか出番がないという衝撃。
本当にお疲れ様でした。そして素敵な舞台をありがとう!!
いや楽しかった。全体的に楽しかった。ジャニワって楽しいね。(楽しい以外の言葉が思いつかない)
こんなにガッツリぷりんすを見る事なんてなかったからほんとに楽しかったよ。あと平野さん大阪におかえり。初座長素敵でした。


正門くんは日誌にも書いてくれたが、

ダンスあり!バンドあり!でめっちゃ楽しくさせてもらってます!!( ̄+― ̄)」

それは見てるこちらもそれはそれは楽しくてですね~はぁ幸せ~って感じ。
ANOTHERであそこまでバンドに専念されると悲しかったからすごく嬉しかった。なによりあんなに楽しそうにビクゲとフューチャーアイランドを踊る正門くんが最高にかっこよくて可愛かった!ありがとう!

楽屋ではいつも通りトリオでお互いを干渉せずにのんびり過ごしてるのがすごくツボ。なんなら赤名は恭平のところに行ってるよね?こじけんはちびっこの大部屋で遊んでるよね?ってなると正門くんなにしてるの!!(きっとまさにし・・・)いやでも楽屋でまさこじがギター弾いてる姿はすごくいい。迷惑がってる赤名も可愛い。はぁ好き。

 

これでまた関西もいろいろ刺激し合えて楽しかったんじゃないかな?次のクリパへと何か素敵なものをつなげてくれたらいいな。あと、個人的に赤名が日誌で書いてた“俺もギター弾いたろか!”を早く実現してほしい。トリオがギター弾いてたらめっっっちゃ可愛いんじゃないか!?それこそパートをシャッフルしてほしい!!なんて楽しい未来のお話をしてる。とりあえず正門くんはピアノ触ってほしいかな。待ってまーす!

 

素敵な10月をありがとう。今までにない秋の舞台に感動した。まさか四季を通して会えるなんて・・・月末から始まるクリパ楽しみだー!

 

 

 

PS「マサカドパストワールド」。
(PS芸やりたかっただけですごめんなさい)

 

まえがき

はじめまして。

 

 

 

なんとなく開設してしまったはてなブログ


実は結構前に作ってはいたんだけど、何を書いていいのやら・・・


と書くこと自体に"はてな"なくらい悩んで放置しまくった。


から、とりあえずなご挨拶。

 

 

 

 

 

ブログなんて高校以来、なんなら中学以来で、

それからはもうずっとtwitterっ子で140字の魅力にとらわれて生きてきた。

もちろん今だって。

 

 

 


だから今さらブログなんて!されどブログ!!


書きたいことを思うままに書いていこうと思います。

 

 

 

誤字・脱字なら大目に見てほしい!

きっと文章になってないまとまりも何もない意味不明なことを書いて勝手に終わっていると思う!!許してほしい!先に声を大にして伝えておく!!

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこれから書いていくことは主に自分が好きなこと、

すなわち関西Jr.についてツラツラと書いていく。

 

 

 

あのね、あの子たちって本当に可愛いんだよ。


(誰に訴えてるんだよ)

 

 

みんな仲良しこよしでキャッキャッ騒いでるその瞬間。

私はすごく幸せなんだよ。


あぁ、ショタです。自分はショタです。宣言します。

 

 

 

彼らを眺めている時はたいてい「かっこいい」より「かわいい」を連呼してる私。

だって可愛いんだもん!

 


でも最近成長が著しくてかっこいい大人になろうとしている子も何人かいる。

私はその成長を親の気持ち、なんなら孫を見るおばあちゃんの気持ちで見てる。


早いよ、男の子の成長ってなんでこんなに早いのさ!

困る!けど好き!!

 

 

きっとこれからもこの先も彼らを眺めて可愛いと叫んでいるのであろう(遠くを見つめる)

 

 

関西というワードだけで笑いのハードルが上がってしまう彼らは最高に可愛い。


まだまだお笑いなんて全然だけど、ここに入った以上東京には求められない笑いを求められる。


笑いに磨きをかけて頑張ってほしい。もちろんジャニーズとしても。

てか、本業はそっちでしょ。

 

 

 

 

 

 


あ、担当さんはショタ枠ではありません。

ここまで書いておいてあれですけど。


きっと私のレポを見れば、あぁ!あの方ですね!なんて秒で分かると思います。

 


西畑大吾のマネージャーしてる、人々のりあこ枠のギタリストさんです。


彼に嵌った理由なんてたくさんあるし、好きなところもたくさんあるけど、語るにはちょっと難しいお方。

 


過去にどこが好きなの?って聞かれた時、うーん?ってめっちゃ悩んでしまった事がある。(本当に担当かよ)

だから、今思いつくことを書いておこう。

 

 

 


まず、激烈にお写真が盛れないし、映像だってそんなにだ(おい)

なんだかいまいちな写真が多くて個人的には、今のステフォにも魅力を惹かれてなかったり(けどお買い上げしてます)

 

彼は会わないと分からんよ!是非動く姿を目で確認してほしい。

でも周りに紛れ込める天才だからすぐには見つけれないかも。見つけたら是非目で追ってほしい。すぐダンスを間違えるから。

そんな彼も可愛くって好きなのさ。

 

 

あと、彼の出してる雰囲気はすごく好き。

ここが彼の要なのではないか?人々が感じるりあこ。

 

何あのなんでも受け入れてくれる包容力。
自分で言うだけあるね。っていうくらいずるい。

めっちゃ真顔で頑張ってる時はかっこいいし、はいはいってふにゃって笑ってくれる笑顔やばいし、ぼーっとしてるけどちゃんと後ろから全体を見てくれてる。

 

そんな彼を好き勝手振り回せれる西畑大吾を私は憎んでいる。

(この話をするとすごく長くなりそうだからまたの機会に)

 

 

 

 

 

あと、すごくどこにでもいそうな顔じゃない?


え、あ、この人もジャニーズなのね!

なーんて事も言えちゃうよ。

 


すごくジャニーズが似合わない。けど、頑張ってるから。

 

ギター頑張ってるから。

中学からやっているというだけあって、現バンドメンバーではギターのポジションは一番歴が長い。

 

 

あぁ素敵。

ギター背負って毎公演来てくれてるんだよ?(毎回はいいすぎかもだけど)
好きしかない。

 

ベースもできるし、ピアノも昔やってたみたいだし、何その一人でバンドできますよみたいな感じ!!

せっかくベースを教えてくれたのに、3日坊主でやめた西畑大吾にはさらに怒れてくる(これも長くなりそう)

 

とりあえず好き!!

 

 

 


まぁ彼はぶっちゃけると2015の夏から光を浴び始めたと勝手に思ってる。

突然の配役な。「誰やこいつら!」って世界になった赤トリオ。

好きだよ。

 

 

そんな彼の成長をここに綴っていきたい所存であります。

 

できれば1公演1公演を大切にここに記していきたい。


もっと早く始めればよかったな。

 

 

(あれ、これ前書きにしようと思ってたのに、すごく長くなってた…。

 彼について書きすぎた…。)

 

 

広告を非表示にする